英語のコツ

留学と海外生活の経験を共有します。

米国でバンド - ライブハウス編 - The Bayou

Zakk Wyldeのアコースティック

当時、Zakk Wyldeと言えば

Ozzy Osborneのギターということで知ってました。

 

高校時代にOzzy Osborneのカバーをやっていた時が

初めてZakk Wyldeを知った時期で

とにかく力強くパワフルなギターを弾くというイメージでした。

 

コーラスはやっていなかったので

謳う人ではないんだと思っていたんですが

渡米したての1996年にGeorgetownにあった

The Bayouという古い小さなVenueに

Zakk Wyldeと書かれてあり

Ozzy Osborneの曲をやると思い見に行ったんですよ。

 

ちょうどその頃にZakk Wyldeのソロアルバムが発売したばかり。

聞いてみると全編アコースティック。

 

いざチケットを購入したんですが

確か$8とかそのあたりだったような気がします。

 

このVenueでは$10以下のイメージしか残っていないです。

 

試しにThe Bayou、Zakk Wyldeで検索したら

当時のSetlistが出てきました。

www.setlist.fm

まさに、行った時のセットリストが出てきました。

クラブが小さいので、本当にZakk Wyldeがでかく見えました。

 

日本人からしたら、かなりの大物ギタリストを

超目の前で、しかも人があまり入っていないという状況で

見られるのはかなり貴重。

 

大物を下積み時代のような環境で見れたことは

後にMr. Bigでもう一度見たが

その2回くらいかもしれない。

 

因みにThe Bayouは廃業して今はありません。