英語のコツ

留学と海外生活の経験を共有します。

意外と出てきた be supposed to

Be Supposed to

f:id:lifeintheusa:20220226130510j:plain

「ってことになってる」という意味合いで、かなりつかわれる熟語?です。

 

覚えておくと便利です。

 

覚えておくと便利な言い回しの一つを紹介します。

 

What am I supposed to do?

です。

 

発音は、ネイティブに聞こえるようにするなら

 

わらまいさぽーずとぅどぅ?

 

と発音してください。

 

発音するときのイメージはこんな感じで

Whata mI supposed to do

(ワラ   マイ  サポーズ  トゥドゥ)

 

です。

 

応用で

 

What am I

 

と書くものは、全て

 

わらまい

 

と発音するとそれっぽく聞こえます。

 

もっと言うと

 

am I

 

と書くものは全て

 

まい

 

と発音してください。

 

続けて他のも行きますね

 

Where am I going to?

(どこに向かっているのかな)

 

これは

 

うぇあまいごーいんとぅー?

 

と発音すると、それっぽく聞こえます。

 

最後に

 

Why am I here?

(どうしてこんなところにいるんだろう?)

 

わいまいひあ?

 

と発音すると、それらしく聞こえます。

 

本日の授業はここまで