英語のコツ

留学と海外生活の経験を共有します。

2022-02-26から1日間の記事一覧

米国でバンド - 経営者マインドが必要

印税の仕組みを知ること 正確なことは分からないですが レーベルと契約してプロのミュージシャンになりたいなら レーベルは、どこからお金を儲けるのかを理解する必要あります。 会社経営に似ているので、経営者マインドがあると成功しやすいでしょう。 CDの…

米国でバンド - バンドの売り込みに必要なこと

バンドは起業みたいなもの バンドをやっていてよく言われたのは、 「いい年して、そんなことにのめりこんで…」 これに尽きます。 特に家族が言います。 勿論、家族が応援してくれる環境の人もいれば 家族が何とかやめさせようと あの手この手でやる気をそぐ…

米国でバンド - 初めてのレコーディング

ホームスタジオだらけのアメリカ アメリカで音楽活動する場合でレコーディングをしたいなと思ったら とにかくたくさんのホームスタジオがあるので まずはどこでもいいので一つトライしてみましょう。 私たちがSpotifyで聞くプロのミュージシャンも レコーデ…

米国でバンド - メンバー探し

ボルチモア この場所が、私のバンド生活の中心となる街になります。 聞いたころありますか、ボルチモア? どんなところかというと 港町ではあるんですが、奥へ入っていくとスラムが広がる治安の悪い地域です。 当時、NYCの治安が悪いといわれていた頃があり…