英語のコツ

留学と海外生活の経験を共有します。

2022-02-23から1日間の記事一覧

意外と出てきた flip out

意外と出てきた flip out ブチ切れる という意味です。 使うときは、一人称で使ってもいいんだろうけど ほぼ、3人称で使います。 He flips me out. 訳すときは、 「あいつ、マジ切れそう」 くらいが妥当かと。 切れそう、って言っているときって もう切れて…

意外とよく使われる  , which

,which (カンマ、ウィッチ) この表現、口語で結構使います。 中学から英語をたくさん勉強してきて 留学してから遭遇しないものを多々ありますが 意外と焦点を当てられなかった構文が 意外と使われてて驚いたうちの一つが ,which です。 例文をGoogleで引っ…

留学2年目 - 日本と米国のスタジオの違い

備え付けかスペースだけか これが、日本とアメリカのリハーサルスペースの違いです。 この写真は備え付けの写真になっていますが この楽器を置いていない部屋だけを 賃貸アパートのように借りていました。 そこに自前のドラムセットやアンプを持ち込みます。…

留学2年目 - 初めて自分のドラムセット

自分のドラムセット 15歳でドラムを始めて、初めて自分のドラムセットを買いました。 後にも先にもこれが最初で最後のドラムセットでした。 当時は、ライブをする際にレンタルをしていました。 毎回、同じところでレンタルをしていて ほぼ毎回、同じセットに…

留学2年目 - 念願の米国でのバンド活動

初めてかなった自分の小さな夢 留学して勉強をしたかったことは大きな理由としてあったのは確かですが 高校からずっと続けてきたドラムを アメリカでやりたいという思いが強くありました。 バンドを組みたいという強い思いがなかなか離れなかったです。 そこ…

留学1年目 - 初めての冬休み

初めて見た腿まで埋まる大雪 今でも鮮明に覚えているのが 1年を終えた後の最初の冬休み、DCを何十年ぶりかに猛吹雪が襲いました。 日本では、関東近郊に住んでいて 恐らくDCとは緯度は似ているかと思いますが それにしても関東では見たことがない猛吹雪。 映…